FAQ

よくあるご質問

Q.【おすすめポイント】会場の魅力は何ですか
A.特別な日を過ごすためにふさわしい場所であることです。
結婚式という特別な日だからこそ、日頃過ごしている街から離れ、喧騒を忘れて大切な方々とお過ごしいただけます。
大人の隠れ家として贅沢な時間をお過ごしいただけるよう、全力でサポートいたします。
Q.【フェア・見学】ブライダルフェアでは何を見ることができますか?
A.ザ スタイル オブ エクセレントでは、ブライダルフェアを開催しております。
フェアでは、貸切邸宅のラウンジやガーデン・パーティ会場を見学いただけるほか、
館内のチャペルで、本番さながらの臨場感溢れる模擬挙式を体験いただけます。
また、見学相談後はプランナーとの個別相談会も開催しておりますので、お気軽にお越しください。
Q.【フェア・見学】会場の下見に行きたいのですが、予約は必要ですか?
A.会場にご来館いただいた際に、館内をゆったりとご見学いただいたり、
ご結婚式のご希望などをお伺いできるように、ご予約をいただいた上でのご来館をおすすめしております。
当日のご予約でもかまいませんので、まずはお気軽にお問い合わせください。
また、フェア・イベントページでは、会場をご見学いただける最新情報を掲載しております。
ぜひ、ご覧の上、おふたりの都合の良い日時でご予約下さい。
Q.【フェア】フェア参加の持ち物はありますか?
A.特別に必要なものはございません。
普段通りの格好でお気軽にお越しくださいませ。写真もご自由に撮影頂けます。
Q.【フェア】見学に試食は付いていますか?
A.ブライダルフェアでは無料試食をご用意しております。
日程により内容が異なりますので、ご希望のブライダルフェアをご選択くださいませ。
※フェアのご予約後、会場より確認のご連絡をさせていただきます。その際、アレルギーについてお聞かせください。
Q.【フェア】子供と一緒にフェアに参加しても大丈夫ですか?
A.ぜひ一緒にご来館ください。
館内はバリアフリーのためベビーカーでのご来館も可能です。
事前にご希望をお聞かせください。
また実際の結婚式にて、
マタニティ婚はもちろんのこと、ご出産後お子さまのお披露目を兼ねてのパパママキッズ婚も人気です。
経験豊富なプランナーが結婚式準備~当日までしっかりサポートするので、安心してお過ごしいただけます。
Q.【フェア・打ち合わせ】平日も見学や相談・打ち合わせはできますか?
A.土日祝日がお仕事などでお忙しいおふたりには
定休日を除く平日の会場下見相談会を開催しています。
専任プランナーがチャペルやご神殿・パーティ会場をご案内させていただきます。
まずは、お気軽にお問い合わせください
Q.【打ち合わせ】結婚式の打ち合わせは何カ月前からはじまるのでしょうか。
A.基本的には、4カ月前からとなります。
仕事の都合等で早めに打ち合わせを希望される方はお気軽にスタッフにお申し付けください。
Q.【サポート】ふたりらしいパーティにしたいのですが、準備の進め方を教えてもらえますか?
A.ご安心ください。おふたりのご結婚式当日までを専属プランナーがコーディネートさせていただきます。
準備やおふたりらしい演出も専属プランナーがしっかりとサポートいたします。
おふたりとお打ち合わせする中でひとつひとつおふたりらしさが溢れるご結婚式を一緒にお創りいたします。
お気軽にご相談ください。
Q.【挙式・パーティ】披露宴会場内にスクリーンはありますか?
A.各会場にプロジェクター・スクリーンが設置されております。
Q.【挙式・パーティ】本当に親しい家族や親族だけに囲まれた少人数での結婚式はできますか?
A.ザ スタイル オブ エクセレントでは、少人数での結婚式をご希望の方も、もちろんご利用いただけます。
美味しいお料理を囲んでの思い出に残る一日をコーディネートします。
Q.【料理】おSUSHIバーとは何ですか
A.職人が目の前でお寿司を握ります。
おSUSHIバーのカウンターも併設されておりライブ感溢れる”食のパフォーマンス”となっております。
また職人が握る本格お寿司となるため、贅沢な時間をお過ごしいただけます。
Q.【料理】食べ物にアレルギーがあるのですが・・・
A.身体に影響のでる食材がある場合は、新郎さま新婦さまお二人にお伝えください。アレルギー食材を使用せず、特別メニューでご対応させていただきます。
Q.【料理】オリジナルウェディングケーキを作ってもらえますか?
A.はい、可能です。パティシエとのお打合せで、お二人だけのオリジナルウェディングケーキをお作り致します。お二人のお好きなデザイン等がございましたら、パティシエにお伝えください。
Q.【写真】結婚式当日、ドレス姿をたくさん写真に残すことはできますか?
A.ザ スタイル オブ エクセレントでは、お洒落な場所がたくさんございます。
挙式前に敷地内のロケーションスポットで自然なドレス姿を写真に残していただける前撮りも人気です。
ご希望などお気軽にご相談ください。プロの専属カメラマンがおふたりが輝く瞬間を写真におさめます。
Q.【衣装】留袖・モーニング・ゲスト等の衣裳レンタルご列席者衣裳は借りることができますか?
A.はい、お着物(留袖・付け下げ・訪問着・振袖)、モーニング・ゲストドレス、お子様用衣裳などのレンタルが可能です。
会場内で、お着付け・ヘアセット・メイクを承っております。
専用のフィッティングルームでの完全ご予約制のため、お早目のご予約をおすすめします。
混雑をする場合や予約数によりお受付できない場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※結婚式の2週間前を締切とさせていただきます。
Q.【衣装】お着付け・ヘアセット・メイクのお申し込みは
A.ドレスサロン「アンジェリーナ」
お着物の種類(留袖・振袖・訪問着)、ヘアセットの有無と内容(アップ・ブロー・メイク)をお伝えください。
※結婚式の2週間前を締切とさせていただいております。
営業時間 平日 AM11:00〜PM7:00
土日祝 AM11:00〜PM7:00
尚、毎週火曜日と第二・四水曜日は定休日となっておりますので、ご注意ください。
Q.【結婚式後】結婚式後も来館できますか?
A.ご結婚式を挙げた場所は、おふたりにとって記念の場所です。ぜひご来館下さい。
おふたりやご家族の記念日をお祝いする「アニバサリーディナー会」を毎月開催しています
お子さまのお誕生日やお友だちとのお食事会にもご利用頂けます
レストランもご予約制にて開催しています ぜひご利用ください。
Q.【設備・サービス】車で行きたいのですが駐車場はありますか?
A.はい、ございます。 駐車台数は90台となっております。また、ご親族の方には送迎バスもご用意しております。飲酒のご予定の方は、運転代行手配も承りますので、合わせてご利用ください。
Q.【設備・サービス】代行・タクシーの手配はお願いできますか?
A.当日、会場スタッフにお申し付けください。
事前にご連絡頂いた場合も対応いたします。事前にご予約いただきますと、当日お待たせせず、配車することが可能です。配車のお時間が決まっている場合はお知らせください。
Q.【設備・サービス】当日は荷物が多いのですが、会場内で預けることはできますか?
A.各会場にクロークをご用意しております。
コートやトランクなど、お荷物をお預かりさせていただきますので、ご利用ください。尚、貴重品はお客様ご自身での管理をお願いします。
Q.【設備・サービス】宿泊施設のご紹介はありますか?
A.熊本駅周辺または、市街中心部の提携ホテルをご紹介料金にてご案内しております。お気軽にお問い合わせください。
Q.【ゲストの皆様へ】会場で着替えはできますか?
A.ゲスト専用着替え室(フィッティングルーム)がございます。ご自由にお使い頂けますので、到着後、会場スタッフにお申し付けください。
Q.【ゲストの皆様へ】車椅子の貸し出しはありますか?
A.無料で車椅子をご利用いただけます。ただし台数に限りがございますので、前もってご予約をお願いいたします。尚、会場内はエレベーターを完備しております。館内はバリアフリーとなっており、車椅子専用のトイレもご用意しております。
Q.【ゲストの皆様へ】ゲストのウェイティングスペースはありますか?
A.ザ スタイル オブ エクセレントでは、おふたりのご結婚式に参加されるゲスト専用のラウンジをご用意しております。
挙式までのお時間、ウェルカムドリンクやピンチョスフードをゆったりとお楽しみいただきながら、
ゆったりとお過ごしいただくことができます。
Q.【ゲストの皆様へ】新郎新婦に何かサプライズをしたいのですが?
A.事前にお問い合わせください。
新郎さま新婦さまのお二人には内緒で、担当コーディネーターが心を込めてご協力させていただきます。当日のパーティ進行に関わることですのでお早めにお問い合わせください。
Q.【ゲストの皆様へ】当日参加はできないけれど、新郎新婦に何かプレゼントを贈りたい
A.花束やギフトなど、会場にお問い合わせ頂ければご案内いたします。おおよその金額をお伝え頂ければ、パンフレットをお送りすることも可能です。もしお持ちのプレゼントをお渡しになる場合も、会場にご連絡ください。
Q.【ゲストの皆様へ】余興を頼まれたのですが、会場・進行など詳細がわかりません
A.担当コーディネーターまでお問い合わせください。
担当コーディネーターがご不明な場合は、余興をされる結婚式のお日にち・ご両家名をお伝え頂くとスムーズです。
Q.【ゲストの皆様へ】予定よりも早く到着してしまった場合、中で待つ場所はありますか?
A.ゲストの皆様のお待合いスペースをご用意しております。無料ですので、ぜひご利用ください。
Q.【ゲストの皆様へ】お問い合わせの際は・・・
A.お電話口やメールでのお問い合わせの際は、ご参列するお日にちとご両家名が分かると対応もスムーズです。
「○月○日の○○家に参列する」とお伝えください。